tonchiroの日記

話題性とは関係なく、自分の興味だけで紹介していきます。本とか映画とか音楽とか。

PC机を変えました。

ブログを始めるにあたり、PCの使用環境を変えました。

今までは、家族が在宅勤務でディスプレイを使いたいというので、PCはテレビにつないで、キーボードはちゃぶ台に乗せていました。

そう。PCはデスクトップなんです。

今回、ブログを始めようと思ったタイミングが、コロナ明けと重なったので、使用頻度の低くなったディスプレイを移動してPC環境を整えました。

机は、無印良品のスチールユニット棚です。元々は衣類収納に使っていました。次男が中学生になる時に、半分物置になっていた部屋を勉強部屋にしたいというので、机を入れたところ、棚のスペースが足りなくなり、半分に切り離した部品が放置されたままになっていたのでした。

机っぽく組み立てて、PCを設置して使ってみると、なかなか快適です。今回、足りない部品を調達するのに、カタログを見ていたら「机にもなります」と紹介する写真が載っていたので、結構一般的みたいです。こりゃなかなかのアイデアだ、と思っていましたが、割と普通の発想でした。

これで、PCは使いやすくなり、ブログは続けられそうな気がしてきました。

趣味のDTMもはかどるかな。